スポンサーサイト

--/--/--

ちょっと思ったこと。

2007/09/15
こないだ、同期と食事に行きました。

その同期も、同期同士で付き合ってるんだけど(ややこしいね)

その同期(♀)が信じられないことを言い出したんだなぁ。

「え、私この会社に3年以上いるつもりないよ?」

(-"-;)

なんか、結婚までの腰掛け程度にしか「仕事」を考えてないのかな?

って思った。

研修中は彼女が女性のリーダーだったから余計にショックだった。

私は、他県からきてこの仕事を辞めた途端に野垂れ死に決定だからかな?
仕事をすぐに辞める気持ちなんてない。

でも実家暮らしだとそうなるのかなぁ?

少し仕事でうまくいかないからって
「どうせあと3年で辞めるし」
って思ってるのかなぁ。

多分、あたしが潔癖過ぎるのかもしれないけどね。

ただ、なんとなく裏切られた気分になった。

彼に
「いつ仕事辞めるの?」
ってよく聞かれます。

「要らないって言われるまで。」

って答えます。

確かに、結婚したら女性は続け辛い仕事だけどさ。

思っていてもさも当たり前のように言わないで欲しかったなぁ。

そんなただの愚痴です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




3年経ったら違う仕事をする、って意味じゃなかったのかな?
うちはできればずっと、仕事変えても働きたいなー



オリバ☆
ん~?なんか結婚したら働かない、みたいに聞こえたんだよね…。

ま、私も3年勤まるかどうか疑問だけど(ΘoΘ;)



 Home 

