スポンサーサイト

--/--/--

バックスペースめ!!

2007/03/15
昨日、ひとりでコツコツ夜中にパソコンで更新しようとしていました。
秋田旅行の旅日記。


間違って?
無意識?
忘れたけど……


不意にバックスペースキーを長押ししたらしい。


するとどうでしょう?




前の画面に戻りました。




案の定、




記事は全て消えました。


涙が出ました。
なので写真と軽いコメントだけでお送りします。
3月4日。

この日は旅前日。
気合入れてRUNXを洗いました。
ん、正確にはバイト先の社員さんに頼んで洗車機で洗ってもらいました。
実家に帰ったときに洗車してワックスもかけておいたのですが。
それがまだ残っていて、社員さんに
「ちゃんとワックスもかけてて偉いな!」
と褒められました♪

出発準備…

写メ撮ってたら、社員さんに笑われました。

3月5日。
朝8時出発。
そういえばね、私運転手だったからあんまり写真撮ってなかったww

おがち

道の駅「おがち」
早くも秋田県突入。

横手市!



横手の焼きそば。

お昼は横手市の名物「焼きそば」
普通の焼きそばと違ってボリュームがありました。

ポン酒w

一泊目は、田沢湖高原温泉。
そこの「ロッジアイリス」さんです。
「じゃらん」で口コミ評価が高く、さらにお値段が良心的だったので決めました。
決め手は「乳白色の温泉」と「露天風呂がある」ところ。
ご主人も、とっても気さくな方でやり取りがかなり面白かった♪

峰桜

お部屋は「峰桜」。
部屋のさりげなく、峰桜の写真が飾ってあっていいかんじ。
ロッジはけっこうな絶壁(?)に建ってました。

荷物を置いて、一息ついてからすぐさま「田沢湖」へ。
目的は彼女に会うため。

辰子


湖の水位が低くなってて、かなり接近することが出来ました。
ただ残念だったのは、冬場&平日ということでお土産屋さんの類が殆ど休業中だったこと。
これは秋田にいる間悩まされました。笑

宿に戻り、温泉を堪能。
いつまでたっても体が冷えないのです!!
ずっとぽかぽか。いいお湯でした♪
温泉のあとは食事!!
前沢牛のすき焼き

前沢牛のすき焼きを堪能♪
とろけるようなお肉。割り下も甘かったけど、それ以上にお肉の甘さが!!
幸せでした?☆☆

3月6日。
気さくなご主人に
「今度はうちも浴衣を選べるようにするから、またきてね!」
といわれつつ、お菓子もいただきつつ田沢湖高原を後にしました。
向かうは男鹿半島!!
この旅のミッション2「北緯40度モニュメント」に向かい、ミッション3「なまはげ様」に挨拶をしに行くこと。
田沢湖から秋田を横断しましたよ。
しかし…秋田市内は(特に県庁付近?)は道路が広いので緊張しました。
男鹿半島の「なまはげライン」をひた走り……
入道崎

日本海を臨む、入道崎。

荒れる日本海1

荒れてます。
北緯40度モニュメント

これが、「北緯40度モニュメント」
北緯40度にそって、石が立ててあります。
1個1個じゃなくてずら?っと並んでる姿をとったほうがきっと良かった。
でもまぁ……
息をするのがやっとという状況でしたからね……。
でもね、ちょっと感動しましたよ。

北緯40度モニュメント


北緯40度モニュメント

この石畳みたいなのが、北緯40度のライン。

このあとは、なまはげ様にあいにいきました。
しかし…

なまはげ様への挨拶が後回しになったことで、怒らせて仕舞ったのかもしれません。
天気は更に荒れました(笑)

なまはげさま。

なまはげ様「おせーんだよ!」

なまはげ様と面会している間は、お天気は良かったです。
なまはげ様の近くに……
磯野家…?


旅館業で生計を立てることにしたのでしょうか?

なまはげ様との面会を終え、あとは宿のある「にかほ市」を目指しました。

二泊目は仁賀保温泉の「いろは旅館いちゑ」さん。
国道沿いにありました。
私はこのとき、余りにも眠気がひどくセバスチャンに運転を代わってもらいました。
思えば、ランクスの運転(しかも長距離)を女性に代わってもらったのって初めてでした。
後部座席は落ち着かない。
旅館1


(ちなみに手前がりんごだったり…)

旅館の廊下は、お香の良い香りが漂っていて疲れが吹き飛んでいきました。
担当してくださった仲居さんは、ちょうど私の母くらいの年齢の方でした。
雰囲気が柔らかい方でした。
一緒に浴衣を選んだり、簡単に浴衣の着方のアドバイスをしていただきました。
(自分で浴衣を着たのって小学校の体験教室以来…。)

お料理はとっても豪華で、満腹満腹…大満足。
お部屋でお食事が出来るのって、とてもリッチな気分になりますよね♪
海が近いから、海鮮ものがたくさん出ました♪♪

お風呂は、夜入ったときは露天風呂が熱湯コマーシャル並みに熱くては入れなかったのが残念……。
でも、チェックアウト直前に入ったときはちょうど良い温度でゆっくり入れました。

今日は疲れたのでここまで。
また今度、更新しますね。
あとは帰宅だけなのですがね……。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




ひろこさん。
コメントありがとうございます。
かなり放置気味ですが……。
ブログ頑張ってください。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

