スポンサーサイト

--/--/--

膨らむ妄想。

2007/02/16
先ほど、地元の友達とメールをしていましてね。
どうやら海外に卒業旅行に行く予定だったらしいですが…

一緒に行く友達がいけなくなったとかで…。
お誘いを受けましてね。

いちお、私も海外に行ったことありますよぉ?
パスポートは持ってます☆
ってことで誘ってくれたんだと思うんですが……

しかし出発のその日は私の大学の卒業式の日。
あたしは参加できません。

結局海外旅行はキャンセルすることになってしまったそうです。

しかし、その浮いたお金で私の住む街まで来ようかなぁ♪
ということに♡

大歓迎です!!

そして二人で妄想が膨らみ…


30歳になるまでに二人でディズニーに行く約束をしました♪
20歳になるまでに行く約束だったよみうりランドは、私のせいでいけなくなってしまったのでね。。。

ぜひこの約束は実現させたいものです!!

3月は卒業旅行で秋田に行くし、
(妄想だけど)友達がうちに来るし、
(妄想だけど)私も友達のすむ東京に行くし、
忙しくなりそう☆☆



……うち二つは妄想だけど。
で、「二人でしっぽり飲みたいね?♪」

って話になったのです。
その子と二人で飲んだのは、去年の今頃。
最後に彼女にあったのも去年の3月!!


ちょうど、就活で頻繁に東京に行ってた頃でした。
二人で池袋の「ナンジャタウン」の餃子食べたり?
アイスクリームにうきうきしたり?
豆乳鍋したり!!

それ以来さっぱり時間が合わなくてあってなかったのよね。

ってことで!
就活開始の頃を思い出したので、こんなバトンをやりましょう♪♪


■ルール■
恋愛にたとえた就活バトンです。
就活経験者、就活真っ最中の人、本音をさらけだしてください!

■何社受けますか?または受けました?

→たしか6社くらい。

■そのうち本命は何社あった?

→本命は2社!

■あなたの頭のてっぺんからつま先までの就活スタイルの総額はいくら?

→髪の毛を結んでいたゴムは500円
 じゃらじゃら飾りが付いてて、就活の為に買ったわけじゃなかった。
 スーツは短大入学の時に買ってもらった上下で15,000円くらいの。
 パンプスは12,000円くらい。高かったの……。
 就活バッグは4,900円。安いのにしたのww

 はい計算して?!

■エントリーシート1枚にかける時間は?

→「その場で書け!」的なのは説明会の時間内で。
 「書いて持ってきてね!」的なのは結構時間かけたなぁ。
 ま、本命だからね☆3時間くらい。

■証明写真、撮影1回分(8枚)にいくらまで出す?

→1回4枚の照明写真で1,200円くらい払ったなぁ。

■志望業界、かため?やわめ?

→やわらかめだった!でも、自動車販売って固い?

■就活してる自分はぶっちゃけかっこいいと思う

→結構活き活きしてた!!
 楽しかったし♪世界が広くなっていく気がしてね?^^

■就活ラブはありえる?

→就活ラブってなに?
 就活中はちゃんと彼氏いたしね!笑
 ある意味彼のお陰で内定もらえたようなもんだから、彼には感謝してますよ☆☆

■履歴書の修正方法は次のうちどれ?
 修正ペン●二重線+ハンコ●最初から書き直す

→基本的に、修正ペン使えないよね。
 書き直すよ。

■面接官に言いたくても言えなかったセリフは?

→「私たちと一緒に、メガネ業界の発展に努めてくれますね?」
 この頃、ちょっとメガネ業界よりは自動車業界にベクトルが向いてたのでね。

■会社にほれた瞬間、冷めた瞬間は?

→内定もらった会社に惚れた瞬間は……♡
 合説で話を聞いて、一目惚れしたんだったなぁ。
 冷めた瞬間……
 試験で本社しか行ったことなかったんだけど、興味本位で店舗を覗いたら……
 なんか思い描いてたのと違ったんだよね?。

■会社にフラれてしまいました。どうやって次の恋にいく?

→すぐ切り替え!これが出来ないと、春は来ないもん!!
 ……本当の恋愛ではなかなか出来ないけどね。

■就職するなら○○県!

→最初は「埼玉県」次は「東京都」
 最終的には今の大学所在地に落ち着きましたがね♡

■面接前やエントリーシートを書く前についしてしまう習慣や無意味なジンクス、ある?

→ない!

■就活経験者のマイミクさん5人に回してください!



ふうぅ。

就活は苦しい中で、自分を知ることが出来るいい期間でした♡
たくさん東京で遊べたしね
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

