スポンサーサイト

--/--/--

さむいよ?><

2007/02/11
なかなかストーブが点きません。
寒いです。

そんななか、パジャマは半袖。

どーも、りんごです。
明日は待ちに待ったお休み。


……でも、することがなくなりました。
遊んでほしい?と思っていても、なかなか誘えない。

いや、ガンガン誘ってんだけどね?
でもね、なかなかタイミングが合わないねw





私はね、最近……

「恋する気持ち」

ってのがどんなものなのか忘れてしまったんよ。


相手の行動、言動、表情……

それらに一喜一憂するんだもんね…。


だけど、他人同士。
育ってきた環境も、見てきたもの、触れ合ってきたもの……
それらが違うってことは、結構重大なこと。

友達より深い付き合いをするからこそ、重大なんだよね。

以前お付き合いしていた人と、こんなやり取りをしたことがあります。

皆さん、寝るとき何をかけますか?
まぁ、妥当なのはタオルケット、毛布、掛け布団…。

え?羽毛布団だって?

黙ってろ、お金持ちが!

……言葉が過ぎました。

私は体に近い順にタオルケット、毛布、掛け布団…
の順にかけます。

しかし、その彼は……

タオルケット、掛け布団、毛布!

という(私にとっては)訳のわからない順番(笑)

初めて彼の家に泊まりに行って、彼がおもむろにそうやって布団を敷き始めたときは……


戸惑いましたよ。えぇ。


毛布一番上にしたら意味なくね!?笑
見たいな。

でも、こんなこといって嫌われたら……

なんて思ってなかなか言い出せないものなんですよ。
えぇ。

至って普通の顔して、手伝ってみたり(笑)

まぁ、突っ込んでる場合じゃないくらい緊張もしてましたからね。


その時思いましたよ……



「これが恋……いや、むしろ貴方の色に染まりますってヤツか。」


……ま、その数ヵ月後に耐え切れなくなって切り出したけどね。笑
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




電気毛布もわかれるよね。

毛布は私もりんごさんと同じく中派だなぁ~。
いるよね、外派の人。
上からバリケードと言わんばかりにがっつりいくのが良いって言われたけど理解できなかったわw


同系列で私が気になるのは電気毛布。
敷く派の人と掛け派の人がいるらしい…。
りんごさんどっちですか~??

…ちなみに吐く息が白い部屋でも私は掛け布団一枚ww



一番上に毛布が良いって、昔TVで見たことあるよ~。

因みにうちは、上から、
羽毛布団
毛布①
毛布②
オリバ(冬パジャマ装備)
敷き毛布
敷き布団

の順です(笑)
夏は、毛布②と敷き毛布がなくなります(笑)

どんだけ寒がりなんだか…



弥雫san☆

おぉ♪仲間発見♪
確かに彼も「このバリケード感がたまらないのだよ!」って言ってた。
ま、郷に入っては郷に従えでしたけどね。

電気毛布は…敷くモードがあるときは敷くなぁ。
そっちのが寝てるうちにどっかいく心配ないしねww
ただ、アパートにある電気毛布は敷くモードがないのでかけます。
ここ2年かけてないけどw



オリバ☆

テレビで言ってたんだ!保温性が増すのかね~?

出た!毛布二枚重ね!かなり着込んでますなぁw
でもその気持ちわかるよ~。
雪国だもん。夜は氷点下だもん。
それはそうと、あたしは羽毛布団の軽い感じが苦手…。
暖かくていいんだけどね^^;



Trackback

Trackback URL:



 Home 

