スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼との出会いは……

2007/02/03
ある意味、運命の出会いでしたww


私のランクスはご存知のとおりブルーメタリックです
柴咲コウがやってるCMを見たときからず?っと憧れの車でした
まさか実際にこの車に乗れることになるとは夢にも思っていませんでしたよ!


大学卒業して、きっと実家に戻って……
仕事に車が必要だとしたら……
きっと、妥協に妥協を重ねて軽自動車になるんだ…
しかも、新車なんて絶対無理で…中古の軽自動車になるんだ…。

なんて思っていました。


でもまぁ。
結局就職しても実家に帰ることにはならず!
更に車関係の職業に就くということもあって……

自分の好きな車に…憧れの車に乗ることが出来ました♪
しかし……


私がいまこうしてランクスを乗り回せるようになるまでには、
様々な障害があったのですよ!


まず第一の障害!笑
それはまぁ、あれよね?
ご存知の方のほうが多いと思いますけど…

ランクスって、昨年の夏…8月末締めくらいで注文を締め切って……


生産中止になったんです!!

車は2月か3月に購入する予定を立てていた私には衝撃でした。

「生産中止にしたら、中古では探しにくい車になるだろうね。特にブルメタは。」
って言われてかなり凹んだ?。

……あれ?ひいてないよね?

で、第二の障害は!父上!!
夏で生産集終了を知った私は、テストが終わってから早速ディーラーさんに問い合わせ!
何度か話をしてから、いよいよ私のランクスへの愛がたかまり……

「お盆に実家に帰ったときに、両親を説得します!!」
と固い誓いを立てて帰省。

母はやすやす攻略。
しかし問題は父でした
父は、昔気質な人。
「女が普通車乗るなんて、無理だ!お前にはもったいない!中古で充分だ!パッソにしろ!!」
といってあっけなく突っぱねられました……。
何度も果敢に挑戦したのですが、相変わらずはぐらかされたりしてこまった

私の帰省の日程も終盤に差し掛かった頃、それでもしつこく言い続けていたら……


「お金も何も出してやらないからな!勝手にしろ!!」

と父逆切れ。

…らっきー♪
この一言を頂、私は颯爽とディーラーさんへww


そして第3の壁が……

それは……

忘れていましたが、資金面のこと。
おおみえって、
「金なんて自分で払うわい!!」(ドコのことばー
なんてタンカきったもので

正直、金額を改めてみてガクガクしました(笑)
いろいろ割り引いてもらった割には……

59回払い。みたいなー。


まぁ、頭金が少なかったから仕方ないよね。

泣く泣くワンランクグレードを下げ……(Sの内装がカッコいいの!!
泣く泣く四駆をあきらめ前駆にし……(雪山上れるかな…

けっこうこれでも妥協しました!
でも、絶対乗りたかった「ブルーメタリック」だけは外したくなかった!!
だから真っ先に主張しました(笑)
バイト2の社員さんたちにどんなに
「青に乗る女はなぁ。」とか「青はちょっと変わった女の子しか乗ってない」とか言われても、諦めなくてよかった
ちょうどその頃、「40周年特別仕様車」が出ていたのですが?!
かなりお得なプランだよって奨められて特別仕様車に決めました。
まぁ、フルモデルチェンジ前だからね?。

内装色がダークグレーなんです!
ディスチャージヘッドランプなんです!(オプションでつけると結構高いの!
UVカット機能付きプライバシーガラスなんです!(外からは見えないの!
リヤスポイラーが付いてるんです!(付いてないと少し間の抜けたランクスになるの!


……ひいた?
ねぇ、ひいた??

まぁ…

なにが言いたいかって。



ランクスカッコいいよ♪
今日久しぶりに洗車して、改めて惚れ惚れしてしまったりんごなのでした。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




今度、ぜひ乗せていただけたら幸いです☆

菜っ葉のマーチもとても可愛いです。11日からホントに「菜っ葉の」マーチになります!!
このマーチも実は特別仕様車で「マーチラフィート」って言うんだ~v-22

車って、興味もつと奥が深いよね。



ぜひぜひ~♪ドライブしましょうi-189
バイト1を2月いっぱいで辞めようと思ってるので、3月はきっと暇人な私…
マーチ可愛いよね♪カラーもいろいろあって羨ましいww
どんなマーチなのか調べてみようかなi-239
興味もつと面白いよね☆
私は仕事がら覚えないといけないんだけどねi-241



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。