
--/--/--

休日

2007/09/25
身体が最高、疲れてるんだろうな……。

仕事を7時50分と、かなり早く終わらせて帰宅。

肩凝りからくるのかストレスからくるのか分からない偏頭痛に耐えて仕事したよ。

最近8時30分前に帰宅するのが目標。

帰宅すると、見覚えのある車。

彼がいた。

9時位に来る、っていう話だったから油断してました。

その後、彼の友人夫婦とご飯食べに行き…

新婚夫婦の家で、結婚式のビデオを見せてもらいました。

いやぁ、良かった。

チャペルでの式の方が高いのか…。

帰宅後二人とも即効、寝ました。

気付いたら、夕方3時。

一緒にどこにも出掛けずに、彼は山を越えて帰って行きました……。

最近、休みは寝てばかりいます。

ダメだ?勿体ない!

一週間の夢

2007/09/22
この一週間の間に、夢を見ました。

最初は怖かったけどね。

現実になったら、どうしよう?
仕事は?
親は?
第一に、彼は?

改めて、今の私にはそんな無責任なことは出来ないんだと痛感した。

ただ、心のどこかでそれを望んでいる自分がいるのも事実で。

仕事からの逃避?

人のことは許せないくせに、自分だって結婚に逃げたいのかも知れない。

むしろ、そう思ってる自分に気付かされて嫌だったのかもしれない。

それにしても……

彼に万が一のときのことを話したら、安心していいと言われました……。

その一言が、すごく暖かかったです。

かなりリアルに結婚後の姿が想像できてしまった……。

そしてその生活が、かなり居心地よく感じた。

一週間の、夢を見せてもらいました。

居心地のいい夢でした。

ちょっと思ったこと。

2007/09/15
こないだ、同期と食事に行きました。

その同期も、同期同士で付き合ってるんだけど(ややこしいね)

その同期(♀)が信じられないことを言い出したんだなぁ。

「え、私この会社に3年以上いるつもりないよ?」

(-"-;)

なんか、結婚までの腰掛け程度にしか「仕事」を考えてないのかな?

って思った。

研修中は彼女が女性のリーダーだったから余計にショックだった。

私は、他県からきてこの仕事を辞めた途端に野垂れ死に決定だからかな?
仕事をすぐに辞める気持ちなんてない。

でも実家暮らしだとそうなるのかなぁ?

少し仕事でうまくいかないからって
「どうせあと3年で辞めるし」
って思ってるのかなぁ。

多分、あたしが潔癖過ぎるのかもしれないけどね。

ただ、なんとなく裏切られた気分になった。

彼に
「いつ仕事辞めるの?」
ってよく聞かれます。

「要らないって言われるまで。」

って答えます。

確かに、結婚したら女性は続け辛い仕事だけどさ。

思っていてもさも当たり前のように言わないで欲しかったなぁ。

そんなただの愚痴です。

嫁に来ないか

2007/09/04
いや、まだ行きたくない。

ただ、この年齢で言われるとリアルですね。
あわわ。
 Home 

